お騒がせのコロナ・・・

こちらでもマスクがドラッグストアの棚から消えました。
「完売」、「未入荷」・・・の張り紙です。
ご家族様1箱限り、の張り紙の時はスルーしてた自分。
息子が花粉症で、時期的に重なっているのではと心配しています。
珠洲市では、食の「まるかじり」イベントが中止となりました。
毎年楽しみにしていた、能登中島の「牡蠣まつり」も中止になりました。
これ以上増えないでほしい。
終息宣言を祈るような気持ちで待つしかないですね。
その間、うがい、手洗い、励行です。

先日の、パンジー、ビオラを鉢上げしました。
ひたすら、植え付けました。
眺めていると、心が静かになります。
ゴールデンウイーク頃には、鉢が見えなくなるほど育って咲いてくれます。
それまでには、コロナも収まってくれていると。

活着を待って。