いつのまにか、秋の気配が・・・

9月16日午後6時42分、食事の片づけ・・・・と立ち上がったところに。
「ドカーン!!」と地震が!
下からの突き上げと音と揺れ。
今年に入ってから、体に感じない揺れが珠洲市で報じられていたので。
その日以来、1週間程、冷や汗が止まらなくなって、心身ともに不安定になっていました。
あれから、体に感じる大きな余震はありません。
今は、落ち着いた日常に戻ることができています。

主人の一言です。
「俺たちは、地球に住んでいるんじゃない。
 地球に住まわせてもらっているんだから」

21日の満月の夜。
雲にさえぎられることなく、家に、1階、2階の窓から月の明かりが差し込んでいました。
家の前の海も紅くキラキラと揺れていました。

先端の部分が紅くなっている庭の紅葉