長引くコロナ・・・ですが。

食品、日用品の買い出しも日を置くようになって。
車の外は、すべてマスクをして行動します。
用事を終えると寄り道をせずに帰宅する日々ですが。

家にいては、クローゼットの整理(長いことしたことないのに)と
お菓子作りなんかして。
おかげで、思い切りよく断捨離ができました。
長いこと着てないのはごみ袋に思い切って入れます。
着ないのに、蓄えていたんだなと・・・
衣装入れコンテナ4個空きました。

のんびりと暇に任せて断捨離できて良かったと思います。
退職してから10年、ジャムで頭がいっぱいで過ごしてきて、
数日ではありますが、自分を振り返るいい時間でした。

明日はごみの日で、布製品の日です。

自作のいちごジャムで。